高速道路

記憶の記録

激おもい

起きたら背中のスジが痛くなってた。腰はまだ平気だけど、こうなると肩とか腰が痛くなるのも時間の問題な気がする(今までどおりにいけば)動けなくなる前にやる事をやりたい。

 

久しぶりに少し遠くへ外出をしたら家の人とか家の事が恋しくなった。びっくりした。こんなふうに思うんだな。お母さんの事とか。お母さんと話したいときに話してない。一人で部屋を借りようと思ってたけど、すぐ寂しくなったりするんだろうか。

 

男の友達がいない。

「男には分からない事(体の事や精神)がある」という仕方のない事で仲の良い、分かり合える異性の友達なんて出来ないと思っているけど、女の友達だってそうだ。分からないことは分からない。仕方のない事、仕方のない事、とは思うけど仕方のない事とはなんだろう。あんまり人を、思えないのだと、何度も、分かるたびに悲しくなる。みんなこんなもんなんだろうか。アニメや漫画の読みすぎか、まわりの人の出来事を丸呑みしすぎか。

もっとさらさらしていたいけど考えてしまう。

男は、好きじゃない。あと、女も。